今週は新潟県十日町市で、私の所属している「日本きものおしゃれチェーン協同組合」の定例会が行われました。

会場は「十日町きものフェスタ2012」が開催されている「クロステン」という地域地場産業振興センターなのですが、そこにはなんと、二週間前にギネスに認定された世界一の「つるし雛」が飾られていました。

DVC00690

その大きさたるや圧巻の一言。

一度ご覧になってみたらいかがでしょうか?

きものフェスタの方は、地元の各メーカーさんが創作意欲を存分に発揮して制作された作品の数々が一度に見ることが出来、審査員の一人として投票してまいりました。

DVC00688

毎年、残雪の多さに驚きながらの十日町例会ですが、今年も産地の方々と深い交流をしながら新しい振袖や訪問着などを仕入れて来ることができました。

DVC00691

このように、当店の着物はすべて全国の産地から仕入れた着物ばかり!

だから鮮度もいいし、お値段も直接仕入れ価格となっているのです。