あけましておめでとうございます。

みなさん今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年初のブログは年末年始の弾丸トラベル!のネタで始めましょう。


初めて東京ディズニーシーのカウントダウンチケットが当たり出かける事に…、

夜の開園まで時間があるので「マダムタッソー東京」を見ながら出かけよう!ということになり一路お台場へ向かい会場へ!

坂本龍一が立っている入り口を通り抜けると、

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーご夫妻が。

IMG_2050

そしてうれしくなっちゃったのはこちら、

IMG_2058

二コール・キッドマンが微笑んでいるではないですか!

いや〜こんなところでお会いできるとは、実は私ファンなんです(^^)

そして、ダイハードでおなじみのブルース・ウィルス

IMG_2062

昨年の来日で話題となったレディー・ガガ

IMG_2073

キングオブポップ、マイケル・ジャクソン

IMG_2074

世代を超えて愛され続ける大女優、オードリー・ヘプバーン

IMG_2080

そしてなぜか葉加瀬太郎。

IMG_2087

この他にもいろんな方々がいらっしゃいましたよ。

どのフィギュアも生きているようで、瞳を見続けていると瞬きするんじゃないかと思うほどよく出来ておりました。

そして、いい時間になってきたのでディズニーシーへ移動。

到着すると昼の部とカウントダウンの部のゲストの入れ替え中でした。

想像していたより以外にスムーズに入場。

IMG_2099

新年のプレートがすでに取り付けられていました。

IMG_2101

夜8時に入場してカウントダウンまでの4時間はアトラクションで遊びながら過ごしましたがとにかく寒い。

そして、30分前くらいになると人が次々に集まってきていよいよカウントダウンが始まります。

IMG_2138

そしてパーク内にいるゲストとキャスト全員でカウントダウン!

花火が打ち上げられ2012年の元旦を迎えました。

IMG_2149

カウントダウン終了後は休憩しながらレストランで夜食。

そして1時半からの今年最初のショーを見て満足したのでした。

IMG_2200

これにて終了と思いきや、今度はディズニーランドへ移動して遊ぶという計画らしい。

えっ、本当?

もはや体力の限界を迎えた下の娘二人をごまかしながら車で休ませ、ママと長男だけディズニーランドに送り込んで私も体を休めることに。

帰りの運転がありますからね。

そして早朝まで遊んで5時半にやっと自宅に向けてディズニーリゾートを出発。

ということで、私にとっては滅多にない体験で新年を迎えることが出来ました。

きっといい年になることと思います。