d809de77.jpgなんと、舞んの店頭駐車場に消防車が横付け!
七夕の日に火事?

ではありませんのでご安心を!

実は店のエアコンの室外機の中に、大きな蜂の巣を発見!

機械の中に巣を作ってしまったためにどのような状態か分からず、殺虫剤の使用もきないので、消防署に連絡をして駆除しに来て頂きました。

肝心の蜂の巣は撮影できませんでしたが、「この時期にしては珍しいくらいの結構大きな巣でしたよ」と消防士の方が言ってました!

でも何で消防車で来るの?普通の車じゃダメなの?

店の前に横付けなので、駆除中は開店休業状態!

でも、大変な仕事をしてもらっている以上文句は言えませんし、要請をしたのはこちらです(-.-;)。

皆さん、消防署が蜂の巣を退治してくれるなんて知ってました?

つくば市消防本部の皆様!今日はありがとうございました。おかげさまでお客様もスタッフもこれから安心して毎日を過ごせます。

市民の安全を守る消防士の皆様に感謝ですね!